人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒つれづれ日記

子育て奮闘(1)


生まれて1ヶ月ちょっと。
自宅でかみさんと育児してますが、まぁ分からないことが出るわ出るわ。


泣いてる仕草におっぱいサインとオムツサインとぐずりサインが

あることは分かってきましたが、異常なほどにおっぱい欲が強く

我が家では「究極のおっぱい星人」と言ってます。

今さっきも1時間近くあげて、それでもまだ欲しそうにしてるから

おしゃぶりをあげると「これは違ーう」と、ペッ、て吐き出す割りに

近くのガーゼをちゅうちゅうやってます。

散々泣いて(現在も抱っこひもで抱いてる最中。画像)やっぱり実物が必要かと

子育て奮闘(1)_d0038333_23421346.jpg


風呂に入ってるかみさんに頼もうとすると、ふっと静かになって眠りモード。

おっぱいサインとぐずりサインが最近紛らわしいんですよね。

この前は粉ミルクがなくなってやばいと思って買ったら寝付くし。。

大人を手玉に取る術をもう持ってるんですかね。


。。。かみさんが風呂から出てきたらまた泣き始めました。

レーダーが反応したんですかねぇ。どうなんでしょう、他の赤ちゃんは。
by taku_pon_shu | 2006-08-03 23:43 | 育児
<< 子育て奮闘(2) 改めて実感 >>



お酒の感想を中心に日頃の記録をします。

by taku_pon_shu