日本酒つれづれ日記

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【秩父錦 手詰め たる生】


随分前になりますが、嫁さんのお兄ちゃんにもらいました。

秩父にドライブ行ったときに買ってきてくれて、しばらく飲む機会がありませんでしたが
お鍋の季節になったので封を開けました。

市販の白味噌風味の出しを使って寄せ鍋をしました。
程よい辛さと名前の通りのたる香が付いててやっば鍋には日本酒だなって感じました。
鍋に合う他のお酒でお勧めは、大七ですかね。
冷のままでも燗にしてもよい逸品です。

HPには特に見当たらなかったので現地に行って買わないといけないんですかね。

d0038333_23405267.jpg

[PR]
by taku_pon_shu | 2006-01-18 23:41 | 日本酒

都心を走る①


日本酒ネタのつなぎにマラソンネタを書きます。
(意外とこっちの方がネタがあったりして・・)

普段は、自宅がある小平近辺を練習コースにしていますが
違った場所を走ろうと昼休みの職場周辺や週末に走っている都心のコースを開拓してます。


今は職場が目黒区にあるので、山手通りから代々木上原を回り職場に戻る
コースを見つけて、いろんなデザインの家やきれいなショップを見ながら走っています。

こんなとき、『アド街』が役に立つんですね。
「●位にランキングされたお店だ」と思ったり、「このお店紹介されてもいいのに」なんて
思いながら走っています。

以前は、職場が豊洲にあったので、月島→越中島→枝川→豊洲という
5kmちょっとの海風を受けながら走ったり、月島から晴海に回るコースも走っていました。
とはいえ、マンションの宣伝のように黒木瞳本人やそれくらいきれいな人も
見たことはありませんでした。。


次回は、都心を走る②として麻布十番をスタートするコースを紹介します。
[PR]
by taku_pon_shu | 2006-01-18 13:02 | マラソン

そろそろ・・・


言い訳できなくくらい、実に長いことご無沙汰でした。

6月に子供が生まれるからお酒の量が減った、、というのはただの言い訳で、
前の書き方だとマメに更新できないことが自分の性格からようやくはっきりしたので、

①銘柄の詳細情報を確認してなくても短くてもマメに更新する。

 ⇒居酒屋で飲んだものも対象にひろげられるか。。

②ネタのジャンルを広げて話を持たせる?!

 ⇒子供ネタと一昨年始めたマラソン(ホノルルマラソンがデビュー)についても書いてみる。

の2点をやってみようかと。ということで、少しでもお読みいただければ何よりです。

PS:年末年始に、「くどき上手 純米大吟醸」と「吾妻嶺 純米吟醸」を買って飲みました。
   どっちも大当たり!!さすが、宮田酒店(三鷹)ですね。
[PR]
by taku_pon_shu | 2006-01-12 19:41 | 日本酒



お酒の感想を中心に日頃の記録をします。
カテゴリ
全体
日本酒
ワイン
ラム
ウイスキー
ワイン
料理・おつまみ
他のお酒
マイブーム
マラソン
育児
サッカー
気付き
未分類
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
why baby why
from why baby why
rules of the..
from rules of the l..
5 portable d..
from 5 portable dvd..
alice in cha..
from alice in chain..
powerpoint d..
from powerpoint dua..
american adv..
from american adven..
george w bush
from george w bush
time travel
from time travel
フォロー中のブログ
日本酒・ワインのリンク集
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧